長男の嫁、いざ出陣!!!




私は夏が嫌いだ。
なぜなら、虫が苦手だから。
中でも、蚊。ヤツには我慢ならないのである。



夕飯準備中。今日はギョーザにしよ、と軽快にキャベツを刻む。
なんだか肩口に違和感。
まぁ気のせいだろうとそのまま続けていたら・・・
目の前をゆ~っくり黒い物が横切った。
たらふく血を吸って、体が重かったにちがいない。


か、かゆい。やられた~
戸外の草むらの中ならいざ知らず、なんで家の中なのさ。
余計腹立たしい。



いったいどこから飛んできたのやら。
蚊の一日の行動範囲って1kmぐらいらしい。
個体差はあれど、15mm以下のものがほとんど。
15mmってちょっと大きくないかい
ということは、自分の体長の66,666.666・・・倍もの距離を移動するってこと?
計算合ってるかな(汗)


ちょとイメージわかないので、自分に換算してみた。
1.67m(私の身長 ) の66,666倍は、約111kmってすご過ぎる!!!
買い物、家事をしたら、暑いから動きません宣言をしている私は1日どれほど歩いているのか
だからあれだけホッソリしているのね。
と意味のない計算をして、妙に感心している場合ではない。
とりあえず、2日がかりで仕留めてほっとしているが、
蚊も産卵のために、吸血活動が必要らしく、必死で生きているには違いないのだ。

ということは、
私は、メスにやられたわけで

やはり女の敵は女ということか・・・
男の人も刺されますが…

*********************************************************
Sponsored Link

*********************************************************





今日は、山の日。
巷は、お盆休みで帰省ラッシュだとか。
そうお盆である。
これも夏が嫌いな一因か?


長男の嫁として、夫の実家にお泊りをせねばならぬ。
そして、女の戦いが始まる。



お母さん、洗濯機借りますね。

そんな、なんでも勝手に使ってくれていいのよ。自分の家なんだし。
自分の家じゃないし・・・


そして・・・
洗濯槽を乾かした方がいいので、毎回私はフタを開けたまま


数分後、洗濯機を見るとフタがキッチリ閉まっている


あら~、乾かさないとカビが生えるのに・・・と再びフタを開ける


数分後、洗濯機のフタがキッチリ閉まっている


バタン!
ばたん!
バタン!

ばたん!




毎年、そんなささやかな攻防が田舎の家の中で繰り返される。



女の敵は女
またそのフレーズが頭をよぎる。




では、いざ出陣!!!

bcf0d7b2d0dc107ba67ce02b734d15ce_s.jpg


<おしらせ>
いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。
めでたく、カウンター1,000を超し、喜んでいる こりこ です。
しばらくお盆休みをいただきます。371294.jpg




****************************************************
お読みいただきありがとうございました
皆さんの応援が励みになります


***********************

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
私も「蚊」は大の苦手です(;´Д`)草取りするのも蚊に刺されるので、庭に出たくないという理由で、庭は草ぼうぼう・・・
O型は蚊に刺されやすいというけど本当だと思います。同じO型の娘がそばにいると娘の方へ蚊はいってくれるので、助かりますが・・・・
夏は蚊取り線香に、ムヒが手放せません。

Re: No title

ツインズママさん、おはようございます。
蚊にさされても痒くならなければいいのですが、まあこれも異物混入への防御反応なので、しょうがないですね^^;
やっぱりO型って、刺されますね。
どこに違いがあるのか、私も娘さんと同じなので、知りたいです。