今もホント強情なオナゴなんです(-_-;)

洗濯物を干していると
ガタン
自転車のストッパーを外す音。
頃合いからすると、次男だわ~
ベランダから自転車置き場の方を見下ろした。



ヘルメットを被って、さぁ出発か?
ガタン。え?ストッパーを元に戻した?
ドサッ。一度肩に担いだカバンを下に置いた?





あ~あ、やっぱり親子だわ(-_-;)
別にこうしろと躾けた覚えはないのに、子供の頃の私と同じだ。
持ち物チェック
始まったよ~
さっき家出る前にやってたのにさ。




*******************************

sponsored link





*******************************


小学生の頃
宿題やら教科書やらきちんとセットして就寝。


朝起きて、ランドセルを持って階下へ。その前にチェック1
そうそう、妹とどっちが先に階段を下りるかちょっとした小競り合いがあったよな



出かける前にチェック2


集団登校の登校班。メンバーが揃う前にチェック3


さぁ、出発。歩き始めて...気になってチェック4








ほ~ら、同じだ(-_-;)



遺伝子はこういう情報まで次に伝えるのか
ちょっとおかしくて笑えてきた。









慎重と言えば聞こえはいいが



大人になって、十分に大人になって、ソコが緩和されたかどうか


やっぱり人ってなかなか変わらないもんだ(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)




そう。

例の求人。応募を見送った。
いろいろいろいろ考えて、考え過ぎて見送った。



お前さんは、ホント強情なオナゴやなー

うまくニュアンスが伝えらないが
もっと興味本位や感情で動いてもいいのに...との愛ある言葉。
昔、上司にそう言われたことがある。




薄井シンシアさんの本
その他諸々のサイト
読む限り、考えるよりも行動!おそらくこれが一番



でも、今もホント強情なオナゴなんです!!!

チェック1、チェック2、チェック3...

まずこの1か月、PCスキルの更新に専念しようと決めた。
採用してもらえれば、あとはどーにでもなるのかもしれないが迷惑はかけたくない。
(あら、母と同じこと言ってるわ。)


全然必要ない職種に就くかもしれないのにね。
ホント損な性格。




ガタン!

やっと、荷物アラタメ終わったみたい。
あ~あ、あんたも母さんと同じ道を歩くのかな。。。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。