同じ思いを抱える(?)女たち


昼時
のスーパーで

へぇ~そーなんだ。
気づいてしまったことがある。





*******************************

sponsored link




*******************************


スーパーに行くときの鉄則


夏は長袖の羽織もの持参
冷蔵庫が冷え冷え
先日、病院でその痛み、神経痛って言われたから



在庫チェックよ~し
マヨネーズ
ケチャップ
ソース
帰宅後、戸棚を開けて・・・あら、あるじゃん、1、2、3個・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
特に常温食品の特売には気をつけろ!!!



冷蔵庫チェックよ~し

お昼に食べるものはこの中にあるよ。あるからね。
自分に何度も言い聞かせる。





そして、空腹時は絶対にスーパーに近寄るべからずこれ大事!
だから今日も、出発前にチョコを1個口に放り込んだ。





準備は万全、意気込んで出発した。
なのに、なのに・・・
なんだ!このお惣菜のパックは・・・
だれが私のカゴに放り込んだんだ?
って、あんたでしょ(-_-;)




ハッキリ
言おう。
料理するのは嫌いじゃない。
うちのご飯、すなわち、自分の作る料理はカナリおいしい。
そう思い込んでいるし、子供たちにもそう刷り込んでいる。


正直に言おう。
外で、ご飯を食べて、コレにこの値段払うのか?
うちのご飯の方が絶対ウマい。
損したかも・・・などと思うこともある。
お金を出せば、美味しいものはたっくさんあるが・・・出してないだけの話。



冷蔵庫に、自作のおいしい食べものはあるのに
なぜ総菜に手を出すのか。




はい。
それは、
自分の作ったものを食べたくないから




こんなワガママが許されるはずはなく
食材を無駄にするわけにはいかず



でも
気づいてしまった。

私のような主婦が結構いることに・・・
昼時の総菜売り場で
どー見ても、それは一人分だよねという量のおかずパックをカゴに入れたわね。
そこのア・ナ・タ




買ってきた総菜
そう美味しいもんでもないんだよな。。。



分かっていてもやめられない。
そのココロやいかに




主婦だって、主婦だって、
たまには人の作ったものが食べたーーーい!!!






同じ思いを持つ女ふたり。
たまには人の作ったものが食べたい義母 vs たまには人の作ったものが食べたい嫁

こりこさん、晩御飯何にしようか?
ご飯を作りたくない義母が聞く。
お義母さん、あるもので何でもいいです。
ご飯を作りたくない嫁が答える。






ああ、もうすぐお盆だ。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。