仕返し?

海外ドラマ“リベンジ”
ヒロインが自分を陥れた相手に仕返しをするって話。
最初は、面白かった。


でも、
報復合戦がヒートアップ。
そこまでやる~!
だんだん見るのが辛くなってきた。
明るい未来がないのよね。





*******************************

sponsored link


最初は真田広之も出てたのに・・・

*******************************



ホントにみんな若いのに、えらいわー

デーケアに通う母の弁。
みんなとは、介護職員さんのこと。

出された食事がまずい
風呂には入らない
そんな年寄り相手にいつも朗らかに接しているけど
きっとストレスたまりまくりだろーね。



いろいろあってさ~

先日会った友人。
新しい職場での役割は、どうも苦情処理係らしい。
まぁ、その分もらっているらしいが



仕事をする。
お金をいただくとは、そういうことだろう。
とくに人相手となれば、尚のこと。




と、思っていたら・・・
小さな仕返し話を耳にした。


傲慢な客に対して
1分温めるべきお弁当をワザと30秒しかチンしない
肉まんを袋に入れて、1回グーパンチ

えぇぇぇーーーホント?
コンビニ店員のささやかな仕返し話。






私はそんなエラソーにしてないし、大丈・・・夫か?
あっ!こんな仕返しもありかしら?




頻繁に出現する白髪
この頭の痛い問題を解決すべく

カラー専門店Aフツーの美容院Bの併用を思いついた。




セルフドライで費用をかなり抑えられるAは、予約がなかなか取れなくなった(T_T)
みーんな考えることは同じ(^^;)
結局、パート面接前とあって
行ったことのあるBへ向かった。


前回のカラーから、ずいぶん経っていますね。
あら?このカラーはご自分で?



や、のぉ~、ちょっと・・・別の店で

別に、何を遠慮することもないのだろうが、なんとなく気まずい。



A
Bの併用を続けていたら
こーんな仕返しはないだろうか。。。

150904.jpg

見えない後ろの1本残し。



さらに悪い想像が膨らむ。
そう言えば、前髪の左右の長さが微妙に違うような気もするし・・・
いやいや、アシンメトリーかも
コレが~?そんなオシャレなモノかな。
(*_*)(*_*)(*_*)



倍返しだ~ってのも流行ったけど
やっぱり、仕返しはダメダメ。
明るい展望がないわー
(自身の不義理を棚に上げておく)
ストレス発散は別の方法でお願いしたい。
(実際に仕返しされたわけでもない)

お金を払えば、何でもありなんて態度もダメだけど。





“リベンジ”
最終回、やっと観終えた。
ヒロインの未来に光が射したかな。
でも巻き込まれた人達は・・・どうなのよねぇ
なんだか釈然としないものが残ったが、
脚本家も仕返し合戦に疲れて終止符を打ちたかったのだろう。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。