ひふみん

~あ
あんなにカメラに囲まれる出前持ちもいないだろうなー。。。



連勝記録更新中
破竹の勢いの藤井四段。




対局中のお昼のメニューは?
でた!前傾姿勢!

と、ひたすら
その周辺情報ばかりに注目が集まる。


100メートル走、6.8秒
おお、俊足!
苦手なのは、美術だって。
描いた絵を見てみたいわー






フィギュアスケートの4回転ジャンプ
卓球のスマッシュ
体操のひねり技

素人であっても
その競技のすごさを視覚で捉えられるけど



将棋って???
ムズカシイ
だから、周辺情報しか話題にできないのね。

もっと将棋そのものを楽しむために
以前流行った(?)どうぶつしょうぎから始めてみようかしら・・・




*******************************

sponsored link



ひょとして、売り切れ?




家にあるのはこれだけど、なかなか手ごわい。



*******************************




今朝は
新たなが登場していた!!!


チラ見ひふみんアイ

藤井四段
勝利の手応えを感じると、相手をチラチラ見る
そんな癖が出るらしい。

そして

席を立って相手側から将棋盤を眺める必殺技!
名付けてひふみんアイ




ひふみんアイ
ですか~。
別にこれをしたからって、何にも変わりません。
ユニークなことをすることがいいんですよぉ~笑



本家本元のコメントにスタジオがゆるーい笑いに包まれる。
落ちそうになるズボンを何度もずり上げながら
ちょっと早口で喋るひふみん。


棋士としてすごい人なのだろうけど
周りをふんわりと優しい雰囲気に染める
この愛すべきキャラに釘付け♪




藤井さんのクリアファイルではなく
ひふみんのクリアファイルがカバンの中から出てきたら
ちょっと面白いかも・・・



そんな画を想像してクスッと笑う。
朝から、小さなひと笑い。
ありがとうひふみん。


(ちょっと若いひふみん)


*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。