笑顔になれることは、周りにいっぱい転がっているよ


ねぇ、こりこ。
真央ちゃんのプログラムで一番好きなのは何?

こう聞く友人は、筋金入りの真央ちゃんファン。





心に残る演技はたくさんある。
ソチのラフマニノフはいうまでもなく
バンクーバーの時の仮面舞踏会も好き。



でも、彼女に似合うのは・・・





*******************************


sponsored link




*******************************





相変わらず、美容院ジプシーの私。
どうしても白いモノが気になって飛び込んだお店。



カウンセリングもカットもシャンプーも
何もかも丁寧。
何よりも、オーナーがチャーミング。
テンポよい会話が気持ちいい。
これは、見つけたかも・・・ o(≧▽≦)o




職探しがうまくいかなくて
自分のこれまでの生き方を否定されているようで
(そこまで悲観的にならなくても・・・汗)
激しく落ち込んでいたけれど




そのオーナーに明るく
接客はどう?
無理やりニコニコ顔を作っていたら、
1年も経ったら雰囲気が変わるよ~

私より5歳もお姉さんなのに、
ずっと若く見えるオーナーの言葉だけに真実味があった。
そう、笑顔なのだ。
コロコロとよく笑う楽し気な様子に、心惹かれるのだ。





そして




真央ちゃんのナンバーで好きなのは
エキシビで滑っていた Smile
ゴールドの衣装と輝く笑顔が印象的だった。








もう一人の麻央さん
最後のブログの言葉。


“皆さまにも、今日 笑顔になれることがありますように”



この限りなく、強くて優しい言葉を
何度も何度も
読み返した。



笑顔になれることは、周りにいっぱい転がっているよ

がんばって~
そんなメッセージをもらった気がする。





どう生きるのか、それは自分次第。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。