FLY ME TO THE MOON ♪


僥倖

 読み:ぎょうこう 意味:思いがけない幸い。 
茫洋 
 読み:ぼうよう  意味:広々として限りないさま。




こ~んな難しい言葉がサラッと出ちゃうんだね(*゚Q゚*)
将棋の実力だけでなく
その語彙力にも注目が集まる藤井四段。




スゴイ若手が出てきたもんだ。
どうやったら、ああいう風になるのか・・・
うちの小僧とそう年は変わらないはず(汗)




その他の分野でも
スゴイ若手の台頭著しい。



その元を手繰ってみると
親など身近な人がその分野の専門家であるとか
もしくは、早い時期に良い指導者と出会うとか
そして
幼いころから練習、練習ってのが多いのかな。



遺伝の影響も多分にあるだろうけど
彼らの活躍は
並々ならぬ努力のたまもの、そんな風に思う。





*******************************

sponsored link


*******************************




以前書いた、洋楽を聴きたくなった話。
図書館で借りてきたCDに収録されていた曲


 FLY ME TO THE MOON

妙に心惹かれ
シナトラ以外の歌い手を探してみた。


同じ歌なのに、表現方法は様々。
おもしろい!








えっ!なに?
この物憂げな、哀愁に満ちた歌声。
また、スゴイのに出会ってしまった!!!









スゴイ歌声に魅せられるのだけど・・・

この子の生きてきた7年間に、いったい何があったのか?
と老婆心ながらも、心配せずにはいられなくなった。









人の心配をしている場合ではないよなー
ただいま求職中の身
ああでもない、こうでもないとあがきまくる毎日。





何かで聞いたことがある。
偶然開いた本のページに書かれていた言葉
ふと目に留まったカレンダーに書かれていた言葉
なぜか気になる曲のフレーズ




見えないモノからの
メッセージかも・・・って

FLY ME TO THE MOOON ???




今更、宇宙飛行士を目指せとご先祖様が言っているのか?
そんなわけない(笑)




ただがむしゃらに、ただがむしゃらに
夢を追いかけることが許されるのは、いつまでだろう?
大志はないけれど、
ソコソコにやってみたいことはあるのよね。


FLY ME TO THE MOOON ???




今は・・・



明らかに私の現実逃避の気持ちの表れだ。
ウン、そうだ、そう思う(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。