結局、そーゆーことなのね。

は…

よっしゃー!桝さん出てきた!
ビンゴ!!!




TVのリモコンの数字。
的確にヒットするようになったのが、少し嬉しい。
住む場所によって、チャンネル番号が違うのよね。



第4火曜が肉の特売日ね。
こっちのドラッグストアは税込み価格で安い。
魚はあっちのスーパーの方がモノがイイ。
おおー、こんなところに近道が・・・
ささやかな発見に幸せを感じている今日この頃。



相変わらず悩みは多いが、
新しい土地での生活が
少しずつ地に足の着いたモノとなりつつある。



*******************************

sponsored link




*******************************


ところが厄介なモノがある。
それは美容院が決まらないこと。
いくら節約のためとはいえ、セルフカットで出歩く勇気はない(-_-;)
そして、
新しい店に足を踏み入れるのはとても勇気がいる。



まず・・・

大型店は苦手。
担当がコロコロ変わって、落ち着かない。
大事にされてる感がないのよね~


それに・・・

隠れ家サロンのような落ち着いた店がいいが
難ある50女をソコソコに仕上げてくれる
腕のある人がいるのかどうか・・・
難があり過ぎ???


そして・・・

技術があっても、話術がないのはしんどい。
一生懸命話は振ってくれるが、一向に弾まない。
妙な沈黙が気詰まりになって、なぜか必死に話題を探す私。
健気な若い人を見ると、親のような気持ちになってしまう。
なぜに?お金を払って気を遣っている?


おっ、

このオーナーなかなかイイぞー
カット上手いし、話も合うしと思ったら、
スタッフへの対応が横柄。
裏の顔を垣間見た瞬間、すぅーと気持ちが冷めていく。
やっぱり人間性って大事よね。


まだある・・・

スタッフも若い。
客層も若い、のダブルパンチは、
景色がキラキラまぶし過ぎて、目を開けていられない。
鏡に映る我が現実を直視できない


それから・・・


いくら素敵なサロンでも
遠すぎるのは、却下。
急に切りたくなって、すぐ行ける距離が理想。
移動だけで疲れるお年頃。


あっ、そうそう・・・

価格設定が良心的。これ大事。
安かろう悪かろうは論外!
高かろう上手かろうは当たり前過ぎて、これも論外!
えぇーーーおかしいでしょ。


あっ、思い出した!

タオルがカビ臭い・・・・・・・
シャンプー台は好みがあって・・・
スキバサミは使わないでほし・・・ぃ・・




と、
好き勝手に書き連ねながら



半世紀生きると、いろいろ注文が多くなる。

結局、そーゆーことなのね。





先日、近くの美容院に飛び込んでみた。
さぁて、どの辺で手を打つかな。
仕上がりはまずまずだけど、

ギョッとする程荒れた指から
お釣りをもらう。
「ウチのカラーとシャンプーは、肌に優しいモノを使っています」という店主の声を遠くに聞きながら・・・

*************************************

こちらの不手際で、昨日記事がアップされていませんでした。
覗いてくださった方、ごめんなさい。いつも応援していただきまして、ありがとうございます。


*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。