まるぼうろを探せ!

それで?


それで、って?


もう~わかってるくせに~
親子なんだから、○○君(自分のことを○○君と呼ぶ次男)の言いたい事、ホントはわかってるやろ~




いつものトゲトゲしさは、なりを潜めニヤニヤ顔の息子。
ソフトな新手の口撃に戸惑いながら
なかなか多彩な技を持っていることに関心してしまった。



急に、おちゃらけたことを言ったり
急に、親を批判するようなことを言ったり
急に、無口になったり



思春期の息子と
とてもとても、それはそれは、濃い春休み。
入学式がひたすら待ち遠しい(-_-;)



*******************************

sponsored link




*******************************



その息子と母のところへ出かける。
夕べの電話で買い物を言付かった。



メモを見ながらカートに品物を入れていく。


えっと、
バナナ2房
青い方がいいから・・・

じゃ、こっちの方がいいよ。


納豆、4パック
(3連を4パック)
ええー、そんなたくさん!
冷凍するって言ってたよ。



卵に牛乳に、豆乳に・・・

母さん、日付ちゃんと見た?
はい、はい。


などと言いながら、どんどんカートに品物を入れていく。



ん?


ある文字のところで手が止まる。
このメモ自分で書いたのだけれど・・・




なんだ、コレ?

まるぼうろ







そこで母に電話で確かめることに。
まぁるいの。
前、買って来てくれたよ。
お菓子だよ。
冷凍しとけば、長持ちするし。


やっぱりわからないけど、とにかく探してみると電話を切った。



息子と手分けして、捜索が始まった。
ミッション、まるぼうろを探せ!



ぼうろといえば、コレ?
ほら、小さい子が食べるお菓子。
90ae21d8b2f74c12461287aea9147857_s.jpg


確かに、母は歯が悪いがさすがにここまでは・・・




ぼうろ、ぼうろ、ぼうろ・・・




そう言えば、そばぼうろっていうお菓子はなかったか?
小学生の算数セットの花形おはじき。
アレを大きくしたような・・・
でも
コレは冷凍しないよな。




ぼうろ、ぼうろ、ぼうろ・・・





ぼうろじゃないけど
コレは?と息子が持ってきた。
8bf4f377e48abde4296c72355a7459e9_s.jpg



コレなら朝食のパン替わりになりそうだけど、
以前、買って行った覚えはないな。





ぼうろ、ぼうろ、ぼうろ・・・




ぼうろじゃない
ぼうろじゃないかもしれない。
母なら、言い間違えってことがあり得る。





たぶんコレだ!と和菓子を取った。
それを見ていた次男は、絶対に違うと思う!と言い放った。






果たして、まるぼうろの正体は?




ジャーン!!!
75376e735adc4585913fa2f449fad2f9_s.jpg




そうそう、コレよ、コレ!と母。
全然ぼうろではないよ~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
隣で聞いていた息子いわく、絶対に違うと思ったのに・・・




そこで、私が言った。
親子だから、わかるのよ。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。