私、生きてるやん!それで良し!

ホントは、余裕などないのだけれど
時間も、お金も(汗)
ショッピングモールの一角にある占いコーナーへ
フラフラと・・・



ときどき
自分のことを知らない誰かと
自分のことについて喋りたい衝動が湧き上がる。



迷いがあるわけではなく
今置かれている状況を悲観しているわけではなく



確かに、先行きは不安だらけだけど
だからといって誰かに助けてほしいわけではなく



でも、ときどき無性に喋りたくなるときがある。



知り合いではダメなのだ。
自分の素性を全く知らない他人がいい。
自分をよく見せようと取り繕う必要のない相手。
その方が自分の内面を素直にさらけ出せるから。



ただ目の前に、ちょうど占い師の女性がいたから・・・
無駄遣い?
いや、わたしには必要な時間。



そこで、気づいた。
ああ、ブログだ!
最近書いていないからだ。
そう思うと書きたくてたまらなくなった。



*******************************

sponsored link


*******************************


今回得たモノ。
それは、私の未来予想でもなく、アドバイスでもなく
一方的に私のストレス発散であったわけでもなく



占い師の女性の言葉。



彼女は、かつて自分にとって嫌な(凶の)方角へ旅行した。娘さんの誘いで断れなかったから。
確かにいろいろあったけど、でも


私、今生きてるやん!それで良し!って
そう思う。



この言葉が胸にズーンと響いた。








いつもいつも、先回りして、転ばぬようにがほしい私。
そのを用意しようと、考えて考えて、躍起になって・・・ヘトヘト。





いろいろ大変な50代。
万全の備えなど土台無理な話。
なるようになれ!なるようにしかならない!
考え過ぎず、流されるままに行こう。



そして、最後は


私、生きてるやん!それで良し!って。




彼女の言葉で
私のモヤモヤモヤぐらいには、なったかな~(*^-^*)









その夜




チャリン。チャリン。・・・チャリン。
小銭を数える次男君。
また、始まったよ~
自分の所持金アラタメ。
数万円貯まったと報告にやって来た。



お金持ちやな~





すると



ううん。まだまだ。将来、困らないように一生懸命貯めとくんやー



(@_@)(@_@)(@_@)

やっぱり血は争えぬ。しかし・・・12歳から転ばぬ先の杖を用意するとは。






※いつもご訪問ありがとうございます。応援のポチッ。いつの間にか拍手が増えていてビックリ。皆様の温かさが身に沁みます。
どうしても、お礼を言いたくて。そして、どうしても書きたくてちょこっと戻ってきました。 
落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。     こりこ 
                                         


*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。