FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントにネットで何でも買えちゃうのね。

整体、指圧、アロマテラピー、リンパドレナージュ、鍼灸・・・
今まで、いろいろ通ったけれど、



とうとう見つけた体が確実にゆるっとなる方法。
必ず、寝落ちしてしまう。今、イビキかいてなかった?と心配になるほど・・・


ハンドリフレクソロジー
足裏マッサージの手の平バージョン。手のツボ押しだ。

20131218122019.png
(メディカルイラスト図鑑より)


頭の疲れ(ストレスや不眠)には、ハンドケア。
体の疲れ(体幹や内臓)には、フットケアが効果的らしい。



*******************************


sponsored link


*******************************




毎回プロの手に委ねたいところだけど、先立つものがね・・・(^^;)
なんとか自分でうまくできないかとAmazonへGO。

「ツボ」
と入力して検索開始。
ツボ押しグッズや本、漬物用のツボ、いろいろ出てくるね。

どんどん、ページを進めていくと・・・
ちょっとスルーできないものに目が留まった。




えぇー!!!
こんなものも売ってるの?
誰が買うのだろう?
なぜ買うのだろう?
クエスチョンマークが乱れ飛ぶ???





白い陶器のツボ
それは、骨ツボだった。





先日、一人暮らしを始める息子用の家電製品を実店舗より安かったので
ネットで買ったけど・・・

最近、洋服を実店舗で試着しておいて
価格の安いネットショップで同じ品物を買う人もいるらしいけど・・・




骨ツボをネットで買うって?



そりゃー、葬儀屋さんで勧められる物を選ぶより
ネット価格の方が安いのかもしれないけれど・・・

いつあるか分からない葬式のために用意しておくのだろうか?
それとも、葬儀屋さんで用意されたものが気に入らなくて、買い直すとか?




まっ、需要があるから供給がある。
なんだかわからないけれど、必要とする人がいるんだろう。





ネットって何でも買えるのね。






じゃあ、ひょっとして・・・
まさかねと、ジョークのつもりで「棺桶」と入れてみた。


(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜) あるじゃー、あ~りませんか!!!





ホントに、ネットで何でも買えちゃうのね。


骨ツボならば、先に買っておいても場所は取らないけれど、棺桶とは・・・
そしてご丁寧に、わざわざ“新品”と明記されたものがあったが、棺桶に新品以外の何があるのだろうか?






先日、ネットで火災保険に入った私が言うのもなんだが、
ネットって何でも買えるんだね~



じゃあ、これはどうだろう?というワードが次々に思い浮かぶが・・・






ああ、こんなことしてる場合じゃなかった!!!
ツボ押し、ツボ押し・・・さ~がそっ!

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

50を過ぎてこんなに体中が痛くなるのかと感じてますが、皆さんはどうなんでしょうか。
で、先日初めてお灸というものを買ってみました。でもツボがイマイチわからなくて、私もサクサク検索してたとこです。
腰、背中が痛いから直接アプローチしたいのに、してみたらやたら熱い。そして足のツボに貼ってみました。足や手にはツボが色々あると聞きますが、ほんとうに効くのか疑心暗鬼です。
お金がザクザクあれば人の手で癒してくれるところへ毎日でも通いたい気分です。

そういえば骨壺ですが、私の父の時はとっても大きかったのに、義理の兄の時は小さかったですが、値段に関係あるのかしら。骨壺もネットで売ってるとは・・・(;^ω^)

ツインズママさんへ

ツインズママさん、おはようございます。
今日も、起き抜けから体中が痛い こりこ です(笑)

> 50を過ぎてこんなに体中が痛くなるのかと感じてますが、皆さんはどうなんでしょうか。
はい。痛いです、私も(^^;)
爽快な朝の目覚めって、どんな風だったかな?思い出せないぐらいです。

私もお灸、ときどきやってます。
ツボ探しは難しいですね。
たまにドンピシャでヒットしたときは、火傷の熱っという感じではなくて、じんわ~り温かさが広がるときがあります。
取り敢えずは、押して痛いな~と感じるところにお灸を貼ってます。

> お金がザクザクあれば人の手で癒してくれるところへ毎日でも通いたい気分です。
ホントにそうですよね~(^^;)
毎日でも通いたいです。

私の場合、
ハンドリフレクソロジーは、施術者が変わっても毎回意識が遠のいて、「こりこさん、以上で終了です。」という声で目覚めます。それほど副交感神経優勢の状態に導かれたのだと満足しています。
あちこちにシコリのようなモノがある感じで、ゴリゴリゴリゴリ。
なかなか自分では痛くてそこまでできないな~という施術です。
今朝も自分で胃腸の反射区もゴリゴリしていたら、お腹がゴロゴロしてきて、トイレへGoでした(^^)v

人によって何が効くのか違いがあると思いますが、ツインズママさんに合ったものが見つかるといいですね。


> そういえば骨壺ですが、私の父の時はとっても大きかったのに、義理の兄の時は小さかったですが、値段に関係あるのかしら。骨壺もネットで売ってるとは・・・(;^ω^)

分骨用の小さ目のツボがあるそうです。
父のときは、
骨ツボは?棺桶は?花は?さあ、どれにする?と次から次へと決めなくてはならなくて
見せられたパンフレットから選ぶしかなかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。