しばしのお別れ。さよなら、さよなら、さよなら~

母さん、あれ何だっけ?エジソンの言葉。
天才とは、1%のホニャララと99%の努力である。
のホニャララって?






ひらめき
じゃないの~







そう思うんだけどさ~。
友達は、才能って言うんだよ。
でも、天才とは、1%の才能と99%の努力ってやっちゃうと、おかしくない?


だって、努力することも才能でしょ。


そうなると、天才とは、100%の才能である。 
これじゃーなんも面白くないよー。







おお~
我が息子よ。
イイ事を言うわ~
手前味噌ですみません





1つの事をコツコツと続けることってスゴイ事だと思う。
努力し続けることができるっていうのも、才能だと思う。



*******************************

sponsored link


*******************************







去年の6月より、ブロガーの仲間入り。
連日、記事をアップし続けるなんて、大それた目標は掲げていない。
だって、1記事アップするのに、2~3時間要するなんて、ザラ。




先日の記事。(怖いですねぇ~怖ろしいですねぇ~)
中身は火災保険のかけ忘れに気づいて、焦ったという内容。
一行でまとめられる程度の記事だったのね・・・(゚∀。)アヒャ


薄~い内容に改めて、唖然とするが
一応、火災保険について、失火法について、糸魚川で起こった火事について、調べまくって書いている。





読みに来てくれる皆さんもお気づきかもしれないが、

一度アップして、何度も読み直して気に入らず、また加筆、改変なんてことは多々。
体だけではなく、相当な凝り性。記事の出来に比例するとは限らないが・・・(^^;)
きっとPCの前に何時間でも座っていられる。時間が許せばね!

だから、せっかく読みにきていただいたにもかかわらず、ページが開かないことがあるかも・・・m(__)m


つまりめちゃめちゃ時間を食うのだ。




そもそも三日坊主の私の目標は、細く長く続けること。
別に天才を目指しているわけではないけれど




ブログを書くことは苦痛ではない。
新たな発見がある。
書くことで、自分の独りよがりな偏りに気づく。
賛同の拍手やコメントをいただく。
ただのコメントではない。酸いも甘いも噛分けた同年代の方からのコメントは格別(^o^)





だから、細~く長~く続けたい。





最近 怖い絵文字を寄越す(^^;)妹が頻繁に母の元に通っている。
とてもありがたい。そして嬉しい。


が、同時にそれは母の状態が良くないという意味でもある。


他にもいろいろある。
50代、皆いろいろ抱えている。









細~く長~く続けたい。そのために・・・















しばしのお別れ。
しばしお休みします。
コメントのお返事もできないため、コメント欄閉じます。

(長谷川さんの名台詞と言えば、やっぱサヨナラ、サヨナラ、サヨナラでしょ。)







いの一番に拍手をくださる方
ブログ村でお気に入り登録してくださっている方
いつも温かいコメントをくださる方
読みに来てくださる方

ありがとうございます。
また、ひょこっと戻ってきます。        こりこ

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。