怖いですねぇ~、怖ろしいですねぇ~

ハイみなさん、こんばんは!
怖いですねぇ~
怖ろしいですねぇ~



映画解説者、淀川長治さんのセリフ。(クリックでAmazonへ)



怖いですねぇ~
怖ろしいですねぇ~





冷や汗が出るぐらいホントに怖かった!!! 今も怖い。
ただいま23時30分。
あと30分がこんなに長いとは・・・




淀川さんのあの独特の言い回しで
怖いですねぇ~
怖ろしいですねぇ~




同じメロディーのリフレインの様にぐるぐるぐるぐる。




*******************************

sponsored link




*******************************





何がそんなに怖かった?

キャラに合わない絵文字o(^o^)o ではない。

饅頭? でもない。



ホントは・・・
こんな冗談を言っている場合ではない。まだ心臓がバクバクしている。





実は・・・






この1年火災保険に入っていなかったのよーーーーー
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
ひょんなことから、発覚!!!
入っていると思い込んでいた。



最近、知人の実家が隣家のもらい火で大変な目に遭った。
隣人は余程のことがない限り、失火責任を問われないんだよね。(失火責任法)
だから、自分で火災保険に入っておかなくっちゃーと話題になったばかり。



こんなに肝を冷やしたのは久しぶり。
焦って焦って、とりあえずネットで加入できる火災保険に入ったところ。
その契約開始があと30分後。
時計とにらめっこ状態の私。



あと10分。


あと・・・


ホゥ~_| ̄|○ ヨカッタ~




もし、ネットで、保険加入できるモノがなかった時代だったら・・・
考えるだけでも


怖いですねぇ~
怖ろしいですねぇ~



*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

取り敢えずは良かったですねぇ~何よりです・・・

車も、知らずに運転してたらどぉって事ないのに
免許証忘れた・・・と知ったとたんに不安が過る・・・
人ってメンタルな動物ですねぇ~

我が家は師匠が保険の代理店さんなので
いつ何時でも、保険の事は任せてあるし、連絡を常にくれる・・
でも時々思いますよ・・

連絡が来たら・・えっ?今度は何の保険代?ってね・・
生命保険だけは去年と一昨年で我が家二人共解約しました・・
家は築年数が古いので、火災保険も地震保険も加入しています・・
地震保険なんか年々上がってる気がする・・
保険貧乏な我が家ですぅ~v-408

りん子さんへ

ホントに取り敢えず、ホッとしました。
今まで何もなかったことに感謝です。


> 人ってメンタルな動物ですねぇ~

そう思います。
このことを知って、動揺しまくりでしたもん(^^;)
うちは賃貸なので、もし自分ちが火元でなくとも
もらい火で部屋がダメになったら
大家さんに対して弁償の義務が生じるそうで・・・
今考えると、ホントに怖ろしいな~

地震保険も値段が高いですよね。
今は日本全国、ここなら安全ってところを探す方が難しい。
保険、必要ですね。