たっ・きゅぅ・びん・でぇーーーす

昨日の午後は自宅待機。
Amazonからの荷物が届くのだ。
驚くほど言葉を知らない次男に買った本。

10才までに覚えたい言葉1000

春から中学生。時すでに遅し・・・か(-_-;)





*******************************


sponsored link




*******************************




先日の話。
インターホンの向こうから聞こえてくる声。

あっ!こりこ(ココは苗字です)さぁぁぁん!宅急便でぇ~す♪


可愛らしい、甲高い声で応答あり。
あら?女の人?珍しいわね。ハードなお仕事なのに大変ねぇーと、シャチハタ片手に玄関へ。
ところが、ドアを開けると

そこに立っていたのは、背の高い楽しんご(に似た男性)だった。





また別の日の話。
今日も楽しんごが来るかしら?
声と実物のギャップが面白いし、言葉遣いが丁寧だし感じがいいのよねー。
ところが、ドアを開けると

なんだか覇気のない、俳優の柄本明の息子(に似たお兄さん)だった。
まぁ、誰に似てても仕事さえキッチリしてくれたらいいのよね。


しか~し!!!
銀行からの届け物で、重要書類。
名前の読み上げ確認をしないでサッサと行っちゃった。
うちのマンションの住人、誰も表札を出してないのに、もし間違って配達してたらどーするの!!!(♯`∧´)
名前を出してない方も悪いけど、変なセールス、宗教の勧誘を避けたいし(^^;)



ああ、残念。ハズレの日だった。
勝手に値踏みしてるけど、配達のお兄さんたちから見てハズレのお客さんってのもいるかもね

そういえば・・・
客の不在に腹を立てて、荷物を投げたり蹴ったりの画像がニュースで取り上げられてたっけ。
ハズレのお客だった?例えば、日時指定通りに訪ねたのに不在だったとか、イヤなこと言われたとか・・・。それにしても衝撃の映像だったわーΣ(゚д゚lll)








そろそろ、来るかな~。
さあて今日は楽しんご柄本ジュニア



ピンポーン!来た~



インターホンの受話器を取り上げる。
は~い。開けます。


インターホン越しの返答を聞いて・・・


プッ!フフッ(*^-^*)
なんだか笑いがこみ上げてくる。





だって・・・


たっ・きゅぅ・びん・でぇーーーす

これじゃあ上手く伝わらないなぁ。                      



たっきゅぅびん・でぇーーーす(↑)
これでもダメだ~



あえて節をつけるなら

ラ・ラ・ラ・レ
かな。。。
残念ながら、絶対音感ではないので正確ではない




う~ん。難しい。



そうだ!時報よ。
あのピ・ピ・ピ・ピィーーーン!って感じ。




とっ、
とにかく(^^;)
楽しげに歌うように言葉を発する配達員って一体何者?私にはそう聞こえたのよね。
下のオートロック扉からの数分間、ワクワクして待つ私。




ドアを開けるとそこには
ええーホントにワクワクさん!!!(に似た人)が(*゚Q゚*)relay.jpg
小さい子どもの人気者。つくってあそぼ!の工作上手なお兄さん(ていうか、オジサマです)




正直なところ、丸い黒縁メガネに帽子を被ったら、誰でもワクワクさんに見えなくもない。


でもね、
たった一言で人を笑顔にできる人ってスゴイ。

ワクワクさん

たっ・きゅぅ・びん・でぇーーーす
で、一瞬体がゆるっと軽くなった。
心のツボにハマってしまったヾ(≧∇≦)



相手が不在でガッカリの日もあるだろう。
体調のすぐれない日もあるだろう。
上司に叱られて、面白くない日もあるだろう。




いろいろあるけど、
いつなんどきも、


たっ・きゅぅ・びん・でぇーーーす🎵
の陽気なワクワクさんで登場するのかどうか、今後に期待したい。




そしたら、私も・・・
よ~しワクワクさんもがんばってるのだから・・・)


夫からの呼びかけに歌うように軽やかには~いと応えられるかも知れぬ。

たとえゴミ収集日の朝、夫が玄関のゴミの袋をまたぎ越して出社しようとも・・・(-"-)


いろいろあるけど、
いつなんどきも、


できるかな?σ(^_^;





それにしても・・・
楽しんごに、柄本ジュニアに、ワクワクさんとは

恐るべし。。。

ちなみにこっちの黒猫は本当に恐い。
*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント