ダイジョウブ。オレガ チャント ミルカラ。


ダイジョウブ。オレガ チャント ミルカラ。





将来について能天気な夫に
私も、母のように病気になって何にもできなくなるかもよ。覚悟しといて!
と釘をさしたら



ダイジョウブ。オレガ チャント ミルカラ。

と返って来た。
他人様が聞いたら、まあ!いいご主人ね~と言われそうだが・・・



私は考え込んでしまった。2a198b83c4775d0deaff18dadaa4e850_s.jpg







*******************************

sponsored link




*******************************






これを漢字に変換するとどうなるのか?
大丈夫。俺がちゃんと  ここまではいい。


次の ミルカラ はどの ミルカラ なのか?



診る → 夫は医者ではないから無理。

観る → 楽しんで鑑賞するのか!!! 言語道断であるヽ(`ω´*)ノ彡☆

視る → えっ?視察?何のために?

見る → やっぱり傍観者ですか。。。



一番欲しい答えは看るでしょう。
果たして、男子厨房に入らず家事ノータッチ主義をずっと貫く夫の頭の中に、この看るがあるのかどうか・・・


全然、大丈夫じゃない!!!



ダイジョウブ。オレガ チャント ミルカラ。

この言葉にツッコミを入れようかとも思ったが、やめといた(-_-;)







はぁ~、日本語ってややこしい。
同じ音なのにねっ!
私が求めているのは、そう! ケアcare なのよ!
もう、いっその事、我が家の公用語は英語にする?






しーん。





ますます、無口になっちゃうわー
ますます、意思疎通が図れないわー




それに・・・
care for~、care about~、take care of~、look after~
全部ビミョーに意味が違うわー





やっぱり英語もややこしい。
積読(ツンドク)になっている英語学習本たちをチラリと見て、ため息をつく。




気持ちだけではどうにもならないモノがある。やらなきゃー!

このことに気づいたのは、夫のお陰か?(笑)
ふがいない私のもとに、神が使いを寄越したのか?


看る気持ちがあっても、人を世話する術を身に着けようとしない夫。
英語を身につけたい気持ちがあっても、力を着ける努力をしない妻。

結局、似たモノ夫婦ということですかね~(^▽^;)






私の積読(ツンドク)コレクションズ 多すぎて全部は載せられない。どんだけ集めるか!(クリックでAmazonへ)
 







*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*'-'*)

うちの夫は、まさに 「見る」 です。
見て満足です。

いつぞや私がつまずいてドテっとこけて荷物を落としました。
起き上がれない状態、普通なら、大丈夫か?と見て(笑)
駆け寄って荷物を持ち、私の体を気遣う・・・と思いますが、
夫は、「見た」だけ、ちらっと見て終わり(笑)
ぶち切れた私と喧嘩になった、ほろ苦いというか、みじめな思い出(笑)

ま、家の中だったからかな?って自分を慰めて置きます。

でも、夫は個人主義の人だから、ある意味楽です。
手が全くかかりません、骨折しても自分の事は自分でします。

感情がない人だから、あっさりしています、自分の親に対しても。

良いのか悪いのか・・・

なんて(笑)

英語、勉強しなくちゃって思います、切実に、仕事で使うこともあるので、
だけど、だけど・・・(*-゙-)ウーン… 覚えられない(笑)

小手鞠さんへ

うちも今のままだったら、「見る」しかできないです(^^;)
だから、今の内にいろいろできるようになって欲しいなーと常々思っています。
私の面倒どうこうよりも、ひとりで残ったらどうするつもりでしょうね。
ホントに・・・

せめて、息子はできる男にしなくては(笑)


> ぶち切れた私と喧嘩になった、ほろ苦いというか、みじめな思い出(笑)

そういう思い出は心の奥にどんどんたまっていきますよね~
私もたくさんありますよ~


> 英語、勉強しなくちゃって思います、切実に、仕事で使うこともあるので、

お仕事で使うんですか?
私は全然必要ないんですが、しゃべれたらカッコイイなーとずっと憧れつつ今日に至ります。
進展はありません。
本は十分あるのに、また買ってしまいそうです。