ほっといて欲しいけど、かまって欲しい。


少しのお酒は血行がよくなっていいんだよ。
私は毎日ちょびっと飲んでるよー。


ふと、妹の言葉を思い出して缶チューハイを買った。


普段飲酒の習慣はない。
飲めないわけではない。
楽しいお酒は大好きだし、そういう場に誘われれば喜び勇んで出ていく。


が、




身内に酒癖の悪い人間が数名(´・_・`)
酒飲みは、酒席は無礼講だーーー!!!なんて勝手なことを言い放つ。
アルコールの勢いに任せて、言いたい事を言い放つ。
言われた相手は、たまったものじゃない。
言った本人が忘れていることも、言われた相手はずぅーと覚えている。
だから普段からあまり飲まないのだ。
次の朝、みんなの態度がビミョーな感じになっていたら怖いから・・・



まっ、ちょっぴりだったらいいか~
ひょっとしたら、一時の肩こり緩和につながるかもしれない。




そしたら


レジで出た~! 指さし年齢確認!




年齢確認については、論争が起こっていたようで
20歳以上かどうか、見りゃーわかるだろー
という中年客がレジでゴネルとか・・・
イオンなんかでは、やめちゃったらしいね。b7b5fab6963a29095db5700acdc19347_s.jpg





*******************************

sponsored link




*******************************



後日、別の店でウメッシュを買った。
レジで・・・



あれっ?ない?
年齢確認。



さすがに、差し棒までは用意していないが(笑)
心の準備万端だったのに
う~ん。。。なんか複雑。




商品を袋に詰めながら


面倒な作業がひとつ減って良かったじゃない
心の声がする一方で



めっちゃ怖そうなオバサンだな。
見たら分かることを聞くな!と暴れそう。
暴れずとも、そんな合理的でないことは、拒否します!と支払い作業が進まずレジが混雑。
とにかく面倒臭そうな客だから、そっとしておこうと思った?
指さし確認ひとつぐらいやりますよ。まだまだ心の余裕は少しあると自負しておりますが・・・(^^;)



それとも
どー見ても50代。聞くのアホらしー。
レジ係の自己判断か?
確かに見たら分かるけど・・・でも一応、聞いてほしーなー。




人間って面倒くさい!!!

次男の口癖だが、つくづく私も面倒くさい人間だなと思う。
ほっといて欲しいけど、でも構って欲しい。
これじゃあ、まるで思春期の子どもだわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン





今度、あのレジの人にプレゼントしようかしら。ちょっと意味が違うような気がするけれど・・・




↑↑↑ これは、最近人の話を聞けない私に必要なモノだ。




こんな本をもらった日にゃあ、レジのお兄さん、こっちの方が嬉しいだろう。



*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント