やっぱり今日もガチガチに凝ってます。


今日もガチガチに凝ってます。




ブログタイトルどおり、いつもあちこちガッチガチ。
最近は腕までだるいのか、痛いのかよくわからない。



整骨院
整体
リンパマッサージ
アロマ
通ったところは数知れず、最近は鍼灸院へ通う。



ストレッチ方法も教えてもらって、自宅でもいろいろやってるけど・・・
一向に改善されないのは、なぜ?



ょっとして、ひょっとしたら、霊の仕業か(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんて某まとめサイトのいい加減な記事さえ真実味を帯びてくる。





*******************************

sponsored link


*******************************




特に、ここのところの大寒波。
低気圧の接近で、頭痛い!!! 鎮痛剤も効かないよ~




おのころ心平さんのブログ。
なぜ女性は低気圧が近づくと不調を感じるのか?



古事記の中の国生みの神話。
男性神イザナギノミコは左回り
女性神イザナミノミコトは右回り とある。



男性は左回り
低気圧は左回転の渦
つまり 男性=低気圧


低気圧が近づくと辛くなるのは、男性的なモノへの反発、抵抗の現れ! なんだってー
父親とか、だんなとか、いろいろ・・・(-_-;)(-_-;)




オモシロイ切り口ですなー
といいながら、当たらずといえども遠からず(笑)
たまにはダンナに優しい言葉でもかけてみようかなどと考えている。
この不調が解消できるなら、なんでもやりますよー




鍼の先生には、
体の状態は上がってきている。でも、気が胸の辺りに滞っているから呼吸が浅いと言われた。
じゃ、どうしたらいいの?




チベット体操の第一の体操。
両手を肩の高さに挙げて、右回りにグルグル回転する。
右回りはエネルギーを体に取り込むそうだ。



だったら、気が滞って、放出できない私は左回りに回ればいいのか?
グルグル回っていたら、気持ちが悪くなってきた。
プラマイゼロだーーーーー!!!
今度は、右回転。
もっと気持ちが悪くなってきた。
第一の体操が元々苦手だったことを思い出す。
ああ、もうやけくそだー!!!


畳の上に手足を投げ出して横になる。
だんだんめまいが治まる。






そういえば、

バラエティー番組でババ抜きの右回り、左回りで揉めてたっけ。
どっち側のカードを取るのか家族で揉めてたっけ。
また、どうでもいいことをウダウダと考え始める私。
鍼灸の施術中も頭の中は、目まぐるしくいろんなことに備えて作戦会議してしまうのよ~(^^;)




頭の中を空っぽにすることが出来たらいいのに
いつもいつも先のことを考えて
あれこれ考え過ぎて
がんじがらめになっている。
ボーッとできない私。






あっ! そうだ!
海の向こうでもトランプで揉めているんだっけ。

数時間後の就任スピーチが気になって仕方ない私。
やっぱりボーッとなんて無理だわー




グルグルグルグル、いろんな思いが頭の中を駆け巡る。
やっぱり今日もガチガチに凝ってます。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

低気圧が来ると不調って言うの、なんとなく解ります。
私も今、頭痛に悩まされています(;^。^A アセアセ…

頭痛にも二種類あって(私の場合)ガンガンする痛みは
鎮痛剤で収まるけど、今味わってる針で突き刺すような痛みは
鎮痛剤が効きません、なんでかなあ・・

それにしても、こりこさん、重症化していますね(;^。^A アセアセ…

恐らくですよ、おそらく、言っても仕方ないとは思うけど、
ストレス、関係してるかも・・・

不思議な物で、心身はくっついています。
ストレスが酷くなると体調不良も酷くなる
関係あるかないかわかんないけど、
少しでも気持ちを楽にしてあげると、
ちょっとはましになるかも・・・・

ましになると良いですね!

小手鞠さんへ

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

この低気圧が近づくと・・・っていうのは、かなり昔からです。高校生ぐらいからかな。
今の天気予報は精度があがっていますが、子どもには天気予報より当たる雨予報。
我が家では、私の頭痛が目安です(笑)

ストレスですよねーきっと。ストレスの元もしっかり分かっています。
でも一番これが難しい。心の持ちようなんでしょうけど。
フワッと心が軽くなる方法を模索中です。

ブログに全てぶちまけてしまえればいいのですが、
不平不満を書き連ねると、負の感情に飲み込まれそうな気もします。私の場合です。
書くことで、自分の心の中をじっくりと見つめ直すそんな場にしたいなと思ってます。
実際、バカなことばかり書いていますが(;´∀`)
あくまで願望です。


小手鞠さんのコメント、いつも力になっています。
ありがとうございます。