み~んな振り回されている。

せっかくスマホにしたのだから、
やればいいのに~
すごく便利なのに~



ずっと勧められてきたが
うまく使いこなせないからなどと適当な理由を作って
ダウンロードしていなかった。


とうとう始めてしまったわー!  Screenshot_20170110-192435.png

でも、息子限定で・・・(笑)
 周囲の人には知らせていない。
一人暮らしに備えて、急遽連絡を取りたいときのために仕方なくダウンロードした次第
メールを送ってもほとんど見てないのよね(怒)





*******************************


sponsored link



*******************************


まだスマホユーザーになって、1年未満。
ずっとガラケーで事足りていた私。
子どもが所属する団体の役が回ってきて、これも
仕方なく購入した次第。




当初、一段落したらまたガラケーに戻そうかと考えていたが
この小さなモバイルPCの便利なことったら( ゚Д゚)


田舎町を走るバスの時刻表もサクサク調べられる。
以前はわざわざバス停まで見に行ってたのよね(>_<)

無くてはならないものになりつつある。






冬休み、下の息子と書店へ。
本屋は大好きなのだが、長時間歩き回る体力はない。すぐ疲れる50代。
最近は専らAmazonのkindle for pcの無料サンプルを立ち読み感覚で活用している(汗)

母さんは、あっちの椅子で座っているね

これまた本好きで、まだまだ選ぶのに時間がかかりそうな息子と別行動。
ボケっと座っているのもなんだし、スマホでも見ていようかなーとカバンの中をゴソゴソと、
あれっ?ない?・・・ひょとして、忘れたーΣ(゚д゚lll)ガーン



そして




いつの間にか、小さな機械に振り回されている自分にもショックを受けたΣ(´Д`lll)!!!

夫に振り回され、子どもに振り回され、ついにはこんな機械ごときに・・・




もう一つ、振り回されて困っていることがある。
義母からの電話
以前からあるのだが、溺愛する息子(夫)に連絡が着かないと
すぐ私に電話を寄越す。  だからぁ~仕事中は電話に出れませんって!


最近は、夫にメールしてくれ(義母のところへ連絡するように)と言ってくる。
用件を聞くと、別に大した用事ではないと言う。
だったら、今メールすることはないのでは・・・(-"-)
着信履歴も残っているだろうし。




よくよく考えてみると
義母もガラケーという小さな機械に振り回されているのよね。
携帯電話というものがなかった頃は、すぐに連絡が着かなくても平気だったはずだ。



便利な道具なのか、不便な道具なのか
便利な世の中なのか、不便な世の中なのか


老若男女、み~んな振り回されているわーーー!!!





さあ、次に電話がかかってきたら
どう応戦しようかしら・・・
 
 別に戦う必要はないよね(^_^;)
それとも、ハイハイと快く話を合わせる? 大人になれるかしら、自信がない。。。






頭の片隅に、でんじろうさんの言葉がチラつく。(しくじり先生より)
人生に無駄な事は何もない!
だから・・・

IMG_20170102_080822.jpg


*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*'-'*)

スマホ、小さな凶器ですね、マジで(笑)
私は去年の秋デビューだから、まだ数か月だけど、
寝てるとき以外、そばに置いてます。
ゲームをするために・・・(´▽`*)アハハ
もう肩こりもガチガチ・・・自業自得(´Д⊂グスン

さて、義母さんからの多発する連絡、解ります。
私の場合は義妹から、義母に繋がらないとすぐ電話が・

義母も、仕事ちゅうって解ってても電話をかけてきます。
先日義父が入院した時も私にかけてきたので、
旦那(息子)にかけた?って聞いたら、
電話番号しらんし~~って平気で言う。
こんなもんかなあ。。。今の私たちの世代で
多分終わりになるだろうけど、嫁の立場嫌ですね(;・∀・)

ところで誰かが言ってたけど、一つ秘策?が・・

こっちから攻撃を仕掛けるというもの。

相手が飽きるくらい電話をかけてみると良いとか・・
で、こちらのくだらない話をしまくる。
そうすると、相手はもううんざりして連絡してこなくなるとか。

ほんとかウソか解りませんが、それで成功した人がいました(笑)

No title

おはようございます

そうですよね。昔はなかったパソコンだったり、携帯にどれだけ時間を費やしているんだろうか。そして私もスマホにあこがれを持っていて、娘たちとラインがしたい・・・(-_-;)
もっと振り回されたい願望が・・・(;^ω^)

小手鞠さんへ

コメントありがとうございます。

> スマホ、小さな凶器ですね

「凶器」ですか~
ある意味そうかもしれませんね。
私も一層肩こりがひどくなりました(^^;)

小手鞠さんのところも大変なのですね。
自分達親子で解決してよー
なんで面倒なことは全部こっちなのー
私の心の声が漏れ出てしまいました(笑)

すごい秘策ですね。
うちの姑に効果あるかな・・・
そんなに頻繁に連絡を取ったら、
一層タガが外れて、電話攻撃が激しくなりそうです。
それも怖いな~

出来ないこと、無理なことはハッキリ告げるかもしれません。
相手は気を悪くするかもしれませんが。
ホント面倒ですね。
まだまだ、修行が足りない私です(^▽^;)

ツインズママさんへ

コメントありがとうございます。

いつも娘さんとの楽しそうな様子、羨ましいな~とブログ読ませてもらっています。


息子とのライン、まぁ~味気ないもんです(~o~)
仲良し家族は、家族でグループを作っているとか。。。


スマホ、すごく便利です。
思いついたことをその場でサクサク調べられます。
でも
時間を忘れてしまうので、夜には目が疲れてヘトヘトです。
更年期真っ只中、睡眠時間をキチンと確保しなくては・・・と思っています(^^;)