怖いモノ。

もうすぐ車窓から
あの白すぎるお城が見えるはず。
さて、どっち側だろーか?
今、次男と実家へ向かう新幹線の中でコレを書いている。




帰省の時期とあっては、さすがに自由席に座れないだろう。
今日は躊躇することなく座席指定を取った。
実家といっても寛げる場所ではない。
身体の不自由な母に代わって大量の片付けが待っている。
そんなこんなで最初から疲れていては仕事にならぬのだ。


出費は痛いがそれに代えられないものがある50代。
年齢を重ねる毎に身体の不調、お顔の不調(笑)支出が増えるのに、先立つモノが増えるわけではない。
やっぱりシメナケレバヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




*******************************


sponsored link



*******************************


先日の話。
クリスマスケーキのあまりの値の高さに、出し渋った私。
店先で、ホールにこだわる次男と揉めに揉めた。
非常に迷惑な親子である。
だって、よくそんなに小さく作ったわねーという代物に、イチゴが3個。
カットしてみなければ、中身のフルーツがイチゴだか、モモ缶だか分からん!
それに3,000円超えって(°_°)

これが需要と供給で市場価格が決まるってヤツなんだろうけど、納得がいかぬ。結局、母の意見を通してピースで手を打った。

今日だって、次男にねだられる前に
駅構内で食べてくれと言わんばかりの甘くカグワシイ香りを撒き散らすマネケンの前を足早に通り過ぎた。




翌日、そのケーキ屋のショーケースの前を通ると、
昨日のボッタクリケーキより大きくて、フルーツ感満載のケーキが半値。



ほ~らね!
と私が言うより先に次男が叫んだ。



うわぁー!セコぉー!


そして


こわーっ! とも。


怖いのは、ケーキ屋の強気の姿勢のことなのか、世の中の仕組みのことなのか
よく分からないけど•••



先日から、私もずっと怖いモノがある。
妹からのメール。


姉ちゃん、正月はいつ帰ってくるの?分かったらおしえてね~o(^o^)o(^o^)o



この中の o(^o^)o この絵文字。
こんなキャラじゃないでしよう(汗)
(→叶わぬ思いを心の中で叫んでみた。)


今まで本人のこんな笑顔は見たこたーないよ~(汗)
何を考えているんだか、怖ろしくてたまらない!

キャラに合わない絵文字ほど怖いモノはない!!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

というわけで
本日よりしばらく、娘業、嫁業に専念いたします。
皆様、よいお年を\(^o^)/


*************************************

お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です(*^~^*)
もうみなさん、そんな時期なんですね・・・

私は実家も近いし、こっちも同居だし、
結婚してから帰省なんていうものはなくて、
子供たちには寂しい思いをさせたなって思うけど、
良いことも悪いことも紙一重ですね(*^~^*)

こりこさん、年末年始、あれこれお忙しいと思うけど、
どうぞ、自分の御身体、大切にしてくださいね!

小手鞠さんへ

毎年帰省で、どちらの家に何泊か•••で、鬱々と過ごすことも•••
子供たちは、楽しいかも知れませんが(^^;)
母が一層弱っているので、精神的にキツいですが
娘としてできることはやりたいと思います。
夫の方の嫁業も•••頑張ってきます!

小手鞠さん、いつも温かいコメントをいただいてありがとうございます。
どうぞ良いお年を(*^-^*)

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログに訪問してくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

ミカンさんへ

コメントをいただいて、ありがとうございます。
私もミカンさんの数日遅れでブログを始めました。なかなか毎日更新はできず、マイペース。毎日更新されているミカンさん、すごいです!
やっぱり富士は日本一の山。また楽しみに読ませてもらいますね。
こちらこそ、駄ブログに目を通していただいて感謝です。
来年もよろしくお願いします。