ああ、やっぱり乾いてる~


母さん、コレどうしたらいい?



コレって?




次男の人差し指の先に、ポッツリ丸く赤い物。
とうとうそんなお年頃になったのか~

最近、あーもうーーー!!!を連発しているし、何を言っても突っかかって来るし
元々ずっと反抗期みたいなもんだったけど
アゴにできたニキビを見て、なるほど~って納得だ。
ホルモンのなせる業だからねっ



息子は増えるホルモンに
母は減るホルモンに
親子で翻弄されて、イライライライラ。そりゃあ衝突するわけだわ~




*******************************


sponsored link



*******************************

大人と子どもの間でユラユラ
ドラえもんを観ているかと思ったら
Rの法則なんていう高校生向けの番組を観ているよ(*゚ロ゚)



今日のRの法則で再現ドラマ風にやってた
今年、メガヒット映画 『君の名は』
流行りものは一応気になっているけど、実は観ていない。
感動した人は2回3回と映画館に足を運んだそうだ。


私は、興味はあれど劇場に行かなかった。というより行けなかった。



友達は3回行ったらしいけど・・・???
自分は別にフ~ンって感じ。1回でいいかな~。
 
淡々と感想を語った長男。



昔からみんながすごくハマっている物にハマれない私。
たぶん私は自分が一番好きだ でも書いた通り、そうそう人にハマって追っかけをしたり、のめりこんだりしない性質。
別に世の風潮に迎合しようなんて気はサラサラないが
万人が良しとするものに何も感じない自分を発見したならば、
それはそれで自分の変人ぶりを再確認することになってしまうのでは・・・(笑)
だから映画を観なかった


長男にも この子にしてこの親あり と言われたし
フツー逆やろー! 自分中心の所はやっぱり親譲りだわ
極めつけは 母さん、乾いているからな~ って。
どういう意味じゃーーー!!!



た、確かに乾いているよ。その通り!!!
目もドライアイだし、肌もカッサカサ。
でも、そんなにハッキリ言うことないじゃない。



近くのショッピングモールをウロウロしていたら、肌診断の特設会場に目が留まった。
ピテラが肌にいいって、綾瀬さんも桃井さんもやっているヤツよ。ピテラってなんだかわからないけど
働いていない専業主婦には高嶺の花で絶対に手出しはできないお化粧品。
いつもは近寄らないけれど・・・
ええい。そんなに乾いてるんなら乾きついでに、どれだけ乾いているか見てもらおうじゃないの!
もう、開き直りだーーー





で、結果が出た。
IMG_20161226_220059.jpg

おおー!
意外な結果に驚くとともに、別に高い物使わなくてもいいと確信してしまった。
ネットで身の丈に合った低刺激の物を安くまとめ買いしてます。
フフフ。どうだ!と言って長男の鼻を明かしてやろうかとニヤニヤしながら帰路についた。



まずは、次男に・・・
ちょっとこれ見てよ~♪


私の手が次男に触れた途端、ビリッ
痛っ!母さんもうやめて~静電気人間! 


ああ、やっぱり乾いてるーーーー(T_T)


*************************************

お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント