不安で不安でたまらないから・・・

神戸牛を仕入れていないのに、広告に出してたスーパー。
確かにウソはいけない。
 

でも・・・
神戸牛がおとりってスゴクない?



もし、そのお店の常連客だったとしても
私には神戸牛はおとりにはならないかな・・・なんて(^^;)



いつもニク、ニク言っている息子たち。
ただニクであればいいのではなく、量が必要なのだ。


ニクのコーナーでまずチェックするのは、ブタコマだ。
ブタコマでハンバーグ、ブタコマで肉団子、ブタコマで酢豚、ブタコマでミルフィーユカツ、ブタコマにピーラーで削いだニンジンをプラスしてなんちゃってから揚げ、ブタコマで・・・
いろんな部位が入っていて、うま味たっぷり、ブタコマを侮ってはいけない。
ブタコマは我が家の強い味方なのだ!



一時はグラム68円のビックリ価格に家計を助けられたこともあったが、
デフレ脱却が叫ばれ始めてからジワリジワリと値段が上昇中。
ブランド牛の前なんて、素通りよ。
だから、神戸牛があるかないかなんて気付きはしないだろーなー。


すごく貧乏くさい話だなーと思いつつ
主婦はみ~んなヤリクリ頑張っているのだ。



*******************************

sponsored link




昼用/夜用ブレンドアロマ


*******************************




いろいろあってここのところ眠れない。
心配事があると不安で不安でたまらなくなるのは、更年期のなせる業か?




ひとつは大学生の息子への仕送り額をいくらにするか?
世間の平均はいくら?
家賃、生活費、諸々込みで渡すのがよいのか?
そうすると使い込んでしまわないか?
足りなくなると、食費を削って食べないのではないか?
やっぱり食費だけ渡すのがいい?
でもそれじゃあ、自立できないし・・・



ああ~頭が痛い。



そして、国民年金をどうするか?
払ってやるのか?
特例措置の申請をして、後で自分で納めさせる?
でも結構な追納額になるよ~払えるのか?
払ってやるにしても、月額16,260円は大きいわ~
ダンナに言っても、出してやれば~って、他人事。



ああ~頭が痛い。



下の子も中学生でこれから出費が増える一方だ。
今日、通知表を持って帰って来たが・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
ああやっぱり塾が必要だわ~



いろいろなことを考え過ぎて、頭がクラクラする~




視線を上げるとTV画面に あの組織のドンといわれる人が映っている。
結局、当初の予定通りの建物を作ることになってご満悦の様子。
いざ、お財布の話になると
いや~主催者はあちらだから、あちらが出すのが当たり前と知らんぷり。

いいよな~
フツーの感覚では、お財布の中身は決まっていて、その中でヤリクリするものなのにさ。
いいよな~
私も言ってみたいわ~。お財布はあちらだからって。







食卓に転がる ゆず1つ。
昨日は冬至であることも失念していた。
昨夜の母との電話で気づいた次第。
かなり余裕がなくなっているわ~        
今日は、一日遅れのゆず湯にしよう。     469584.jpg
                      


*************************************

お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

私も言ってみたいわ~。お財布はあちらだからって。

ここで爆笑しちゃいました (笑)

お子さんたちの年齢伺うとあと少し大変かも・・・

うちは子供は1人。
その子は就職して4年後、もう安心ね!と思った頃、
会社を辞めました・・・
今だから笑って話せますが。

現在専門学校生です。
再びの学費に定期代に挙句の果てに飲み代までも(涙)

なんとかなら~な の精神で頑張りましょう!

まちゃりんママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

辞めちゃったんですか?しかも4年後・・・
それは、それはビックリされたのではないでしょうか。
人生、何があるのかわかりませんね。

ホントにそうですよね。
絶対に安泰、不安のない人なんていないのかなー。

義母を見ていても思いますよ。
うちの子(夫のこと)は長男だから・・・と水戸黄門の印籠のように使いますが
(私には何の効き目もないのですが、だって私も長女だから)
きっとこの言葉にスガっているのかなー。不安だから。
最近そんな風にも思います。

分かっちゃいるけど、不安スパイラルに入り込むとなかなか抜け出せず。
でも、なんとかなる!というより、何とかしないとダメなんですよね。

> なんとかなら~な の精神で頑張りましょう!
はい!がんばりましょう!
でも、ときどき弱音を吐きにここへやってきます。たぶん。

No title

こんにちは(*'-'*)
いつも行ってるスーパーの話なので、
え~~~~っという感じでニュースを聞いてました(;^。^A アセアセ…

確かにそうですよね、そんな高いお肉買えないし、
私自身、気づかなかったかも。

男の子は、肉 肉 肉(笑)
家で焼肉をすると、すさまじいですもん(笑)
どこにあれだけのご飯をお肉が入るのか????

大学の学費にプラス仕送りは大変だ!
我が家は仕送りが無かった分ラッキーでした。

だけどここだけの話・・・・
3人ともそれぞれ紆余曲折の学生時代、
8年かかって卒業できなかったってこともあったかも
人には言えない恐ろしい話しもちらほら(笑)
でも過ぎ去ってしまえば、ああ、あんな時代があったもんだです(*'-'*)

こりこさんところは、これからが最大の山場ですね!
でも、こま切れ肉で工夫が出来てるもん、
きっと乗り切れると思います! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

小手鞠さんへ

小手鞠さんのところは、3人だったのですね。
2人でもお手上げ状態なのに、すごいな~。

> 男の子は、肉 肉 肉(笑)

そうなんですよ~
質より量です!
私は段々お肉が苦手になりつつあるのに•••


学費と仕送りで、どれだけむしり取られるのかな~怖ろしいです。
見返りを求めちゃいけないけど、後で何かで返してよ~と言いたくなってしまいます。

今、私なりに母を看ているつもりですが、男の子は当てにならない。頼りになるのはお金?
でも貯まりませ~ん(T_T)

この不安感は、やはりホルモンバランスも影響しているんですかね。

とにかくやるしかないですね(^^;)