あと3か月かぁ~


あと3か月かぁ~

この言葉を長男は、うまく使い分ける。



ちゃんと連絡しなさいよー!というお小言に対してのあと3か月かぁ~
大好物のメニューが食卓に並ぶときのあと3か月かぁ~は当然ニュアンスが違う。



もうすぐ一人暮らしを始めるのだ。


*******************************
sponsored link




【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!

*******************************



リビングで長男がレポートを作っている。
なんでも、昨日3時間かけて仕上げたレポートが一瞬で消えてしまったらしい。
パスワードを入力して入った画面で、長居し過ぎると自動的にログアウトだって。
1,800字が一瞬でパアー、そりゃショックだろう。
それで今日は自宅リビングで再チャレンジ中。
家の子ども達は何でもリビングに持ち込む。
だって、自室の机の上は物置状態だから・・・(*`^´)=3



私は、床に山積みになった洗濯物をたたんでいる。どれだけタメテルノ?
背中に長男のタイピングの音を聞きながら・・・




タン・・・タン・・タタ・・・タン・・・タン・・・
タタ・・・・・タン・・タタ・・・・




ん?
遅くない?
後ろを振り向きたい衝動にかられたが、何か言うと嫌がるだろう。だからちょっと我慢しよ。




タン・・・タタ・・タン・・・タン・・・タン・・・
タン・・・・・タン・・タ・・・・



ひょっとしてピアノ初心者がやるように
指1本、ヒトサシ指入力?
おっそー!



そういえば、いつかTVの特集でやってなかったっけ?
今時の若者はパソコンが苦手。
正確にはパソコン入力に不慣れ。
あれだけ、スマホを使いこなしているのに、新入社員が困っているって。
やっぱり本当だったんだー
TVに出ていた若者は、レポートをスマホで作っていたわー。
そっちの方が難しい気がするけど、慣れって恐ろしい!!!




スマホデビューして知ったフリック入力。(→「目○○鼻○○を笑う」
息子に言わせれば、軽く指を滑らせるだけだから簡単だというが
ボタンのあるガラケーに長年慣れ親しんだ身には、その軽くというのがうまく体得できず。
いまだに、ログイン画面でパスワードかIDが間違っています と蹴られることがある (゚д゚lll)
その昔、タッチタイピングを身に着けたくて、特打 というソフトでシコタマ練習。 
フリック入力もやってみようかしら・・・
スマホの中にこんなのもあったし・・・ 相変わらず負けず嫌いデス
Screenshot_20161220-141752.png





タン・・・タン・・タタ・・・タン・・・タン・・・
タタ・・・・・タン・・タタ・・・・タタン



コッソリ手元を覗き見たら、やっぱりタップしたキーのアルファベットがハッキリと読み取れるわー
遅すぎるーーー。
今時の子だからしょうがないね。



ここで、おっそーと合いの手を入れようかと思ったが、背を向けた。




タン・・・タン・・タタ・・・タン・・・タン・・・
タタ・・・・・タン・・タタ・・・・


あと3か月かぁ。


このぎこちないリズムを今はしばし楽しもう。

*************************************

お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*'-'*)

今10年違うと、子供たちもずいぶん世代が違うなって感じました(*'-'*)

我が家のおっさんたち(笑)
もう30代前後なんだけど、あの子たちの時代は、まさにパソコン世代、
だから、キーうちは、とんでもなく速いです。

だけどそうですよね、今の学生さんは、まさにスマホ時代、
パソコンなんてなくても済む時代ですもんね・・

ちょっとカルチャーショックを受けたかな(´▽`*)アハハ

それにしても、あと3か月なんですね。

あっと言う間です、いろんな事、御小言も、食事の文句を言われるのも、
ある意味楽しんでくださいね(*'-'*)

小手鞠さんへ

たぶん息子より、文字入力、速い自信がありますよ(笑)
息子のキータッチ、スマホをいじっているときのように軽い軽い。
私はバタバタ、力任せに打ち込んでいますよ~
見ていて笑えました。

そうなんです。
あと3か月。夫といる時間よりも息子といる時間が長かったので、正直さみしいです。
今の時間をしっかりと楽しみたいと思います(*^-^*)