白過ぎる!!!

この時期、うすーいけど暖かいインナーが重宝する。
とくにタートルネック。
首コリ肩コリ人間には必需品だ。




イトーヨーカドー
サトーココノカドー  って。
ハハッ
  (*≧∪≦)ウケルー!
次男が観ているアニメの録画に、思わず笑ってしまった



サンクスをヨンクス
ツタヤがタツヤ
イセタンがニセタンデパート



何でもパロディーにしてしまうクレヨンしんちゃんだったら、
ウニクロで買うのだろうか?
UNIQLOって、ウニクロと読めなくもない。
(ひょっとして劇中でウニクロってもう使われていたかしら・・・?)
最近はいろんな店で同様の商品が売られているけど・・・
ハッ! TV画面につられて、またクダラナイことを書いてしまった(汗)




*******************************


sponsored link


*******************************




顔周りにあまり暗い色を持ってくると
50代、どーんと顔がくすむ。
だから、明るい色を常備。とにかく白が役に立つ。
今年は2枚ほど新調して、袖を通した。
肌ざわりなど進化していて気持ちが良いのだが、鏡に映る姿を見て・・・



なんかさ・・・
妙に・・・
白い・・・
というより


過ぎる!!!

白のレフ板効果で顔が明るくなるはずなのに、インナーの白さばかりが眩くて、肝心の着ている人間がボンヤリ脇役だわ~_| ̄|○



そう、ちょうど
芸能人は歯が命だろうけど・・・
妙に過ぎる、整い過ぎていて違和感ない?
口元だけが、悪目立ち。



例えば、男性なのに美しいお顔の年齢不詳なミュージシャン。

例えば、別の白いモノの虜になって世間を騒がせたスポーツ選手。

もう一人いたわね。記録より記憶に残るあのお方。
個人的には、あのエンターティナーぶりは好きだけど

例えば、お年を召しているのに、笑った口元がキラッと光る昭和のコメディアン。
あれは、入れ歯だから仕方ないかな。


過ぎるって、まだある。
新幹線の窓から見えるあの文化遺産。
キレイに化粧直ししたのだろうけど、あそこまで白くしなくても。
シラサギも真っ青の白さ(゚д゚)



髪の色、肌の色、周囲の物との調和。
やっぱりバランスの問題。
やり過ぎるってのは、よくないね。


だから、これからのお買い物。
考えなくっちゃーね。それだけ自分がくすんでるっていうことを自覚しよう。それが50代っていうことさ。
牛乳の白は、あたしにゃー過ぎる!!!




今朝の情報番組でたまたま目にしたコレ▼

IMG_20161206_061733.jpg
バニラ風味のマヨ、フリーズドライのイチゴって・・・
これもやり過ぎ感が否めないのは私だけか。。。





そして
かつて流行語を引っ提げて日本中を席巻した、過ぎるあの人は何処へ?


(Amazonにて販売中)

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*^~^*)
思わず笑っちゃいました(笑)

ウニクロ マジで最初はそう呼んでました(笑)

最後の、あの白い顔の人。
ほんとにどこへ行ったんでしょうね?

日本人、熱しやすく冷めやすい♪

タートルネック、私も重宝しています。
首をあっためると良いって聞いたことがあって、
寝るときも首は保護しています(*^~^*)

ところで、白は着ないかなあ・・・

元々ふくよかな身体なので(笑)
濃い色が好きです(*^~^*)
オレンジ系が好きかな・・
結構派手な色を着ています。
顔が地味なので、服でアピールです(笑)

小手鞠さんへ

こんにちは!

永遠の5歳児のしんちゃん。まだ飽きもせず見ている息子も息子ですが・・・
妙にツボにはまるときがあります。
 
小手鞠さんもタートルの愛用者ですか。
薄いのに暖かい。
軽いので肩が凝らず。
いいですよね。

去年あたりから、今まで着てきた服が全然似合わないと思うようになりました。
チェックにボーダー、フード付きはカワイイ過ぎるような気がしてしょうがない。
首から上と下がチグハグに見えるような気がして・・・

若い頃は何でも良かったのになぁ。

色でカバーできるところは、カバーしてがんばります(^-^)