「が」でなくて、「か」でもいいかな。

ピンポ~ン♪


は~い!
あら、○○君、ちょっと待っててね!



野球クラブのチームメイトが遊びの誘いにやって来た。
声をかけてくれる友達がいることは、ホントにありがたいこと。
いそいそと準備をする次男。

2人の後ろ姿に いってらしゃーい と声をかけようとしたら・・・



ププーッ
 なんかワラケル (*´v`)





だって・・・
想像してみてください。
サザエさんの弟、カツオ君が 25ff32a8eb1bf3a870c451c9486eca4c_s.jpg
こーんなメッセージTシャツを着ている姿を



背中に
きみの瞳にホームラン!って(^-^;)



やさしいお顔のいがぐり君。カツオ君にソックリなのよね。
神経質そうな家の次男が着ていても、ワラケルけど。

こういうのが着れるのも、野球少年の特権だね(^^)v

しかし~この寒空に半袖とは・・・恐るべし


*******************************

sponsored link


*******************************


うちの息子はあと数試合で実質的な引退。(→最後の試合の夜は・・・
完全なチームからの脱退の前にちょっとした儀式がある。
今、母たちはその準備を始めている。
引退記念に、野球少年が大好きな このメッセージTシャツを作ることにした。
問題はメッセージの文字だ。



「I ♡ baseball」
横文字もイイ感じ。



「夢」  「希望」   「絆」
毛筆でど~んと一文字も迫力がある。




「根っからの野球好き」
鼻は じゃなくって 「花は咲く」
「努力せずに勝利はなし!」
「いつでも全力」
「流した汗は裏切らない」


いい言葉がいっぱいあって悩むな~



「監督使ってください」
これも面白いよね O(≧∇≦)O



「あいさつ 礼儀  感謝」
そうそう、これ大事!




そんな中で目に留まったのがコレ▼






えっ?
二度見してしまったー。
点々 つけ忘れてない???



「俺がやらなきゃ 誰やる」 ではなくて 
「俺がやらなきゃ 誰やる」じゃないのぉーーー





ハハァ、そういうことか!これはこれでいいんだ。






子どもには向かないけど(汗)
これは、わたしへのメッセージ。


頑張り過ぎる50代、たまには他力本願でもいいんじゃないの。
来るべき不安な将来に備えて、自分が自分がと、あれやこれやと考え過ぎてしんどくなるよりも




たまにはほったらかして、誰かがなんとかしてくれるさーって。



ガチガチに凝り固まった肩を
誰かがやさしくポンポンと叩いたような気がした。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント