スッパリ キッパリ やめようと決めた。

l 1 I |
0 O 0 O



別に、落書きして遊んでいるわけではない。
ああーーーーーー、もうっ、紛らわしい!




今朝、思い立って、あるモノの会員登録をしていた。
必要事項を入力して送信すると、早速仮パスワードが送られてくる。
仮パスワードなんて、覚えられるわきゃーない。
そこでログインして、自分の頭に見合ったパスワードに変更しようとしたら・・・
仮パスワードが正しく入力できない。



その原因は 「アイ」と「エルの小文字」。フォント次第でどちらもただの 縦棒

「オー」と「ゼロ」も紛らわしいっ!





何度入力しても、跳ね返されて、
ああーーーーっ、もうっ! コレが紙だったらクシャクシャにして放り投げているわー。

だって、スマホは壊れるし・・・って結構計算している私(^^;)
イライラしている自分を遠くから見ている自分。ドゥ、ドゥ。落ち着け落ち着け。




あれっ!
この光景どっかで・・・
そうだ!父だ!病気で思うように文字が書けなくなって、近くにあった新聞紙をクッシャクシャ。
同じだ~( ゚Д゚)!!!!!



*******************************

sponsored link


*******************************




今年、決意したことがある。

年賀状をやめる





ここ数年ずっと考えてきた。
巷の断捨離ブームに惑わされているだけ?後悔はしない?考えに考えた。
潔すぎる私は捨ててしまった服を探していることもあるのよね





そこで、手元の50枚ほどの年賀状を吟味してみた。

印字だけで、お愛想のたった一言、例えば「お元気ですか?」の一言ぐらい書くだろーと思うが、手書き文字の全くないハガキ。

明らかにこちらへの返事を書いたハガキ。

メッセージをじっくり読んでみると、年賀状をやめたそうな気配が漂うハガキ。


高校、大学の同級生。引っ越しした先々でのママ友。職場の同僚。
ずっと会ってないし、これからもたぶん会わないだろう人からのハガキ。
今、街ですれ違ってもお互い気づかないかもしれない
だって、ずいぶん若い頃の知り合いだから・・・


そして、この5年、実際に会ったり、電話で話したりしたのは 3/50 だった。
結局そんなものなのね。





だから、結論!


b88483d02693077a31d7a8ccc00ad41f_s.jpg





老親を看ていて思うこと。
自分でできなくなる前に、自分のことは 自分で片づけたい。
ひとつずつ ひとつずつ
自分でできる内に






喪中のハガキも今年は多いね。
そういうお年頃ですな。
そのハガキを見ると、あらっ!お父様お亡くなりになったのね などとその人のお顔を思い浮かべ・・・
迷いがないわけではない。年に一度の年賀状だけのお付き合いというのもありだと思う。




でも・・・思い立ったが吉日。スッパリ キッパリ やめようと決めた。

*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。

コメント

非公開コメント

No title

初めまして!
実は私も、数日前に全く同じことを考え、やめようと決心しました。
人間関係もどんどん変わっていくものだし・・・・
過去と決別する意味でも、
年賀状にサヨナラは、いいんじゃないかと思います。
私も50代です^^
ではまた!

Re: No title

サ・エ・ラさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

50代、いろいろ考えることがありますよね。だから私も思い切りました(*^-^*)
夫に宣言すると「えっ!そうなの?」とビックリされましたが・・・
私は私。わたし流でいきま~す!