19+26+21+18+16=あっ!




ひゃく!



そう今日でブログ開設、100記事目の投稿!




とりあえず始めては見たものの、果たして書くことがあるかしら・・・と不安を抱えながらなんとかここまで漕ぎつけた。
数年続けているブロガーさんからすれば大した数字ではないのかもしれないが
やっぱり100という数字は感慨深い。





なぜこうも100に反応するのか?

子どもの頃からテストは100点満点が一番スゴイから。
全部、すべてを100パーセントと言うから。
歌にもあったよね。♪友達100人できるかな~なんてね。




ちなみにひやくの付く言葉を集めてみると

百発百中
 必ず命中
百人力 強力
百獣の王 最強 検索したら武井壮って出るけど・・・(-_-;)
百貨店 たくさんの物を取り扱う店
百科事典 あらゆる分野を網羅した辞典


やっぱり100って凄いやと思うわけである。

日本の名湯100
世界に影響を与えた100


100は名誉ある事なのだ。




*************************************
sponsored link




*************************************



100
を称える言葉を考えていたら、真逆のこんな歌があったじゃないか。

♪100点とる人大嫌いっ!!
知っているのにわざと間違える65点の人が好き、好き・・・♪



子どもの頃には意味が分からなかった。
なんで65点。
100点がいいに決まってるのに・・・。




サビの部分しか知らなかったが、
恋人に自分の好きなところを挙げてもらって採点するって内容だった。
全然好きなところを言えないのはもちろん論外、だから0点はダメ。
完璧に答えるのも面白味がない、だから100点はダメ。
知っているのにわざと間違えるのがいい。

な~んだ恋愛テクの歌だったのね。
そりゃー子供には分からないよね。


今さらこんな恋愛駆け引きは必要はないけれど、
私だったら、やっぱり100点いやいや120点とる人がよいわ~
私のことを知り尽くして、ひたすら尽くしていただきたい(笑)




冗談はさておき、
めでたく100記事目達成!
そして、偶然なのか今朝チェックした昨日のアクセス数が

Screenshot_2016-10-25-08-33-17.png

ピッタリ100人!


皆様に、ひたすら感謝です。
マイペースの更新ですが、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。474823.jpg



*************************************
お読みいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。皆さまの応援が励みになります。


**********************************
sponsored link




**********************************
出会いに感謝♪ いつも応援ありがとうございます。
今日も一日いい日でありますように・・・

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
100、凄いですよね、だってこりこさんの記事は、
中身がちゃんと濃いですもん・・
人が惹かれるブログですもん、思わずコメントしたくなる記事ですもん(笑)
ただの100とはわけが違うって素直に思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

昨日のアクセス数も偶然100人、これも凄いですね!
ちょっとした神様からのご褒美・・あると良いですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

鼻の具合はいかがですか?
頭がぼーっとしたり痛かったりする人もいるみたいですね。
今や国民病の一つかもしれませんね。
どうぞ、お大事に!

Re: No title

小手鞠さん、コメントありがとうございます。いつも温かいメッセージいただいて、嬉しいです(*^-^*)

100と気づいて一人で舞い上がっています!
あらためて読み返してみて、
盛りだくさん過ぎて読みづらいかな・・・などと感じています。
これでも削って書いているつもりなんですが(^^;)

最近いろいろ無理がきかなくなったなーと。これが50代なんですよね。
マイペースな更新ですが、よろしくお願いします。



No title

おはようございます

100記事おめでとうございます!
自分は全く意識していなかった数字です。
なんでも続けるっていうのは苦労がいりますね。楽しい記事を毎回楽しみにしていますので、次はいくつが目標ですか?
ちなみに私は100点満点なら90点代が好きです。80点代は好きじゃないです。なんの意味もありませんが・・・・

Re: No title

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

まさか自分がブログを始めるなんて思ってもみなかったので、最初は書けるかどうか不安で不安で・・・
だから100が一区切り。自分で自分を褒めてやりたい、そんな数字になりましたi-179
次はどうかな~。環境の変化で今のように続けられないこともあるかと思いますが、細々と長ーく続けられたらいいかなー。

好きな点数ですか?やっぱり満点がいいけれど、難しい。TOEICで次は7割採れるといいなーと思いながら勉強が進んでいませんi-241